mamaingの絵本で子育て * こんな時 なんていう⁇

子供の自己肯定感や生きる力を育む絵本を中心にご紹介していきます*

うまれてきてくれてありがとう [にしもとよう] * 子どもとの絆を思い出せる絵本

スポンサードリンク

📕 子どもとの絆を思い出せる絵本

うまれてきてくれてありがとう [ にしもとよう ]

にしもとよう ぶん

黒井健 え

童心社 

 

📙 本から読み取れるメッセージ。 

こどもたちは、あなた( ママ )を探して導かれて 産まれてきたんですよ。

ママは、こどもたちが産まれてくる事を待ち望んで いたんですよ。 

 

という、ママ視点こども視点両方から 考えさせられるテーマの絵本です。

 

mamaing としては、ママさんたちが子育てに行き詰った時や、子どもとの間に心の溝を感じた時、あなたを大切に思っているのよという気持ちを取り戻したい時にも、読んで欲しいなと思います。

 

📙 黒井健さんについて。

また、こちらの絵を担当している黒井健さんはごんぎつね [ 新美南吉 ]ころわんはおにいちゃん [ 間所ひさこ ]などの絵本画家さんで、本当にこの絵本にぴったりの優しい絵で魅了してくれます。

黒井健さんは、 2003年に黒井健ハウスという 美術館を清里にオープンしていますので、そちらも おすすめの施設になります♪

 

 

これからも、子どもとの絆を思い出せる本をご紹介していきたいなと思っています♪

 

  

mamaing より。

   

→ 楽天市場で絵本を探す。

→ セブンネットショッピングで在庫を確認する。 

 

 

黒井健ハウ

http://www.kenoffice.jp

 

*******************

 

🍀 mamaing はこんな記事も書いている人です 🍀

  → *mamaingの幼稚園入園準備リスト*

  → *mamaingの小学校入学準備リスト*

  

*******************

  

🎀 mamaingも子どもたちの時にお世話になった

授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)
~可愛くて安い授乳服・マタニティ服の専門店
さんのご紹介です🎀

 

 

授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー) さんは、授乳服やマタニティ服に見えないおしゃれなデザインや 安くても着心地や使い心地を 追求している ショップさんです。

mamaingもお気に入りの【授乳服兼マタニティ】登場依頼のロングセラー!ストレッチ★ロングタンクトップ(13色) など、買う度にカッティングや丈がより良くなっていて びっくりしたのを覚えています。

  

我が家の子供達の時には、まだまだ マタニティや授乳服でフォーマルにつかえるものも少なく、大変助かりました。

お宮参りなど フォーマルでのお出かけの際こそ 気を遣いますよね。

フォーマルや、日常的にも使えるデザインのお洋服も豊富ですよ♪

  

ぜひ、授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー) さんのお洋服をお試しください♪

 

mamaing.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク