mamaingの絵本で子育て * こんな時 なんていう⁇

子供の自己肯定感や生きる力を育む絵本を中心にご紹介していきます*

* mamaing(マミング) とは⁇ *

スポンサードリンク

*はじめまして*

mamaing(マミング)といいます*

mamaingとは、mama+ingという意味で 考えた造語です*

mama 現在進行形でがんばっています♪

f:id:mamaing:20170120131039j:plain

 

*  mamaing の簡単なプロフィール * 

看護専門学校卒業後、精神科で看護師をしました。その後 大学に行き、養護教諭の免許を取得。養護教諭として しばらく 働きましたが、退職し主婦になりました。

 

我が家のプロフィール

2017年4月現在 、小学校4年生の娘ちゃんと幼稚園年長の息子くんのふたりのお子ちゃまがいます。

旦那さんは、娘ちゃん 3才くらいの時から ほぼ海外での仕事となりました。

そのため娘ちゃんが幼稚園時代は、赤ちゃんの息子くんを連れて 海外を行き来したのち、私と子どもたちは、実家で同居。日本の学校に行く事を選択しました。

なので、旦那さんは1ヶ月いるときもあれば、数ヶ月会えないときもある状態です。

  

* mamaingは、子どもと関わる仕事がしたくて、今まで がんばってきました *

自分が親になった事で、自分の子どもたちとの生活を大切にしながらも、世の中のママさんたちの力になれれば。そう思いたち このような ブログを作りました*

まだまだ紹介している作品は少ないですが、少しでも 子育ての参考になるエピソードがあれば幸いです* 

 

これから、マイペースにがんばっていきますので よろしくお願いします♪

 

スポンサードリンク  

 

 

********************

  

おことわり。

このブログでは、アフェリエイトプログラムを使用して 広告を掲載しています。

絵本紹介ブログですので、作者様の著作権に配慮し、絵本の画像については、セブンネットショッピング楽天ブックス1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ Amazonのリンクになっていますことをご承知ください。

 

***当サイトに掲載されている広告について***

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス楽天アフィリエイト、A8net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。また、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下をご覧ください。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/

***当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて***

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくは以下をご覧ください。
https://www.google.com/analytics/terms/jp.html

***免責事項 ***

当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、 その内容の正確性等に対してを保障するものではありません。
当サイトの利用で起きた、 いかなる結果についても一切責任を負わないものとします。
リンク先の参照は各自の責任でお願い致します。
当サイトは著作権の侵害を目的とするものではありません。
使用している版権物の知的所有権は それぞれの著作者・団体に帰属しております。
著作権所有者様からの警告及び 修正・撤去のご連絡があった場合は 迅速に対処または削除致します。

 

mamaingより。

 

スポンサードリンク