mamaing ( マミング ) の絵本で 子育て * こんな時 なんていう⁇

子育てに疲れたり、行き詰まったと感じたママさんや、子供の情緒教育やコミュニケーションの一つとして。mamaing がおすすめする 子どもとこんな時に読んで欲しい絵本をご紹介していきます*

* mamaing(マミング) とは⁇ *

*はじめまして*

mamaing(マミング)といいます*

mamaingとは、mama+ingという意味で 考えた造語です*

mama 現在進行形でがんばっています♪

f:id:mamaing:20170120131039j:plain

 

子育て中のママ、みんなにご紹介したい 絵本ブログを 始めてワクワクしています*

まだまだ紹介している作品は少ないですが、少しでも 子育ての参考になるエピソードがあれば幸いです*

 

mamaing の簡単なプロフィール * 

看護専門学校卒業後、1年間 精神科で看護師をしました。

その後 大学に行き、養護教諭の免許を取得。

養護教諭として しばらく 働きましたが、退職し専業主婦になりました。

 

我が家のプロフィール

2017年4月現在 、小学校4年生の娘ちゃんと幼稚園年長の息子くんのふたりのお子ちゃまがいます。

旦那さんは、娘ちゃん 3才くらいの時から ほぼ海外での仕事となりました。

そのため娘ちゃんが幼稚園時代は、赤ちゃんの息子くんを連れて 海外を行き来したのち、私と子どもたちは、実家で同居。

本の学校に行く事を選択しました。

なので、旦那さんは1ヶ月いるときもあれば、数ヶ月会えないときもある状態です。

  

* mamaingは、子どもと関わる仕事がしたくて、今まで がんばってきました *

自分が親になった事で、自分の子どもたちとの生活を大切にしながらも、世の中のママさんたちの力になれれば。そう思いたち このような ブログを作りました*

 

これから、マイペースにがんばっていきますので よろしくお願いします♪

 

* mamaingは こんなブログも執筆中 *

 

* 現在 見ているブログです*

mamaing(マミング)の絵本で子育て * こんな時なんていう⁇

http://mamaing.hatenablog.com/

 

wakomama555.seesaa.net

wakomama333.seesaa.net

mamaing.jugem.jp 

mamaing.blue

  

********************

  

おことわり。

このブログでは、アフェリエイトプログラムを使用して 広告を掲載しています。

絵本紹介ブログですので、作者様の著作権に配慮し、絵本の画像については、セブンネットショッピング楽天ブックス1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ のリンク画像になっていますことをご承知ください。

 当ブログのリンクを経由して 商品の購入やサービスの申し込みをされる場合、実際のやり取りは、販売者様と購入者様で行われることになります。

 

また、当ブログに掲載されている写真、文章を無断で転載しないでください。

当のブログのご紹介は歓迎いたします。

よろしくお願いいたします。

 

mamaingより。