mamaingの絵本で子育て * こんな時 なんていう⁇

子供の自己肯定感や生きる力を育む絵本を中心にご紹介していきます*

ぜったいがっこうにはいかないからね [ローレン・チャイルド] *悩んでいた気持ちが軽くなる絵本

スポンサードリンク

 🌼 学校に行きたくないという悩んでいる気持ちを助けてくれる絵本

 

チャーリーとローラのおはなし

ぜったいがっこうにはいかないからね新装版 [ ローレン・チャイルド ]

木坂 涼 訳

フレーベル館 

 
 

🌼 チャーリーとローラシリーズとの出会いは、BSチャンネルのどこかで観たのが初めての事でした。(曖昧な情報ですみません)

 

その時に 娘ちゃんは、ちょうどイヤイヤ期だったと思います。

 

ある時、なんとかなくテレビを見ていたら、

イギリステイストのカラフルで 斬新なタッチの映像が飛び込んできました。

 

そして、ああ言えばこういうローラに対して、チャーリーのソフトで軽いタッチの関わり方が、大人が見てもついつい夢中になって見てしまったものです。

 

子どものイヤイヤ期や、ああ言えばこういう期に、子どもと一緒にクスッとしたら なんだかとても 思いつめていた気持ちが 軽くなる。

 

そんな 作品がチャーリーとローラシリーズです。

 

🌼 本の内容について。

 今回ご紹介しているぜったいがっこうにはいかないからね新装版 [ ローレン・チャイルド ]も、同シリーズと同様の軽妙なタッチ考え方によれば非常に深刻ともとれるような内容を扱っています。

 

子どもがお家から社会に出て行く時....

幼稚園や小学校に行く時の「心の葛藤」をローラが 気持ちいいくらいのキッパリとした態度で表現してくれます。

 

そして今回もチャーリーが、大人もビックリの機転を利かせながら ローラに関わっていく事で、ローラの気持ちに変化が見えてくるのです....

 

大人も子育てのお手本にしたい事 がいっぱい詰まった一冊です。

 

mamaingyより。

 

 

 

→ 楽天市場で絵本を探す。


 

****************

🎀 mamaing は、こんな記事を書いている人です。

 f:id:mamaing:20170207114006j:plain

冬でも注意 子どもの脱水☆水分補給はこまめにしよう‼︎

息子くん受講中☆幼児向け家庭学習教材☆ポピー

 

mamaing.hatenablog.com

  

****************

 

⭐️海外のオシャレアイテムが 好きな mama へ ♪

キッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】
海外セレブも愛用する、おしゃれアイテムが満載
なショップさんです。

こちらのショップさんでは、

子どもとのお出かけにも便利な こんな可愛い水筒など販売中です⭐️

スポンサードリンク